FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: individual episode

est-ce que nous danserons? 

2009.08.19
Wed
00:22

しなる弓のようなカーブを見せ輝く月、青々と芝生が生い茂り、静寂の拡がる一画。

ワシントンはスミソニアン博物館の一つ、航空宇宙博物館。

そこには、古代の遺物とも言えるような複翼機から、世界初のジェット機に
音速を超える戦闘機や旅客機まで展示してある。

その中でも、超音速・高高度偵察機、SR-71・ブラックバードと、エール・フランス航空の
超音速旅客機・コンコルドは一際目を惹く存在だろう。



『この前彼女とフランスまで飛行したときは良かった、パリ市内に灯る光は大空から見ると
幻想的でとても綺麗だった。また行ってみたいものだな。
しかし彼女は素晴らしい女性だ、筋の通った鼻に、スレンダーな身体。
そのうえ気が利くし、会話をしていて楽しい相手だ。
彼女のような魅力的な女性はとんとお目にかかっていなかったな。』


『彼とパリに行った時は良かったわ、マッハ2までしか出ない私に機速を合わせてくれたり
燃費の心配をして空中給油機の手配までしてくれて・・・なんて優しい方なのかしら。
それに彼の排気ノズルってセクシーよね・・・。エンジンもパワフルだし。素敵だわ・・・。』




『早く閉館時間を過ぎないものか、彼女とまた話がしたい。』
『もうすぐ閉館時間だわ、楽しみ。』


閉館時間を過ぎ、警備員もいつもながらのルーティンとなっている巡回を終えて帰って行った。
誰もいなくなったのを再度確認し、ブラックバードとコンコルドは
申し合わせたかのように同時にトランスフォームする。
機体が古い所為か、ブラックバードの方は少し時間がかかってしまう。
コンコルドより部品の擦れる金属音は多く、彼女は片眉を少し吊り上げ、呆れたように顔を顰める。
しかし不快には思ってはいないようだ。


『こんばんは、エール。昨日は楽しかったな。』
『そうね、パリの夜景を貴方と見れてとても良かったわ。また何処かに行ってみたいわね、ジェットファイア。』
『そうだな・・・。』






無言の時間がしばらく続く―お互いに見つめ合う2人。






あまりにも長く沈黙が続いたので、エールが何か話題を切り出そうと口を開いた瞬間―
『エール、これからエジプトに行かないか?ライトアップされたピラミッドを見に行こう。』
『え?』
『大丈夫だ、我々は音速で飛ぶ事が出来る。明日の開館時間までには十分間に合う。』
『でも、外にはまだ警備兵が・・・。』
『彼らの巡回ルートと時間は把握している。その隙に抜け出せばいい。』
彼女は少し考える振りをして、明るい笑顔で答えた。
『分かったわ。』

『先ずは人気の無いところに空間移動ポートを使って移動する。さすがにここから
そのまま出ていっては気づかれるかも知れんからな。さあ、手を出して。しっかり握っているんだぞ。』

エールは微笑みながら無言で手を差し出し、ゆっくりと彼の左手を両手でふわりと包む。

『では行くぞ。』

周囲にパリッと電撃が走ったかと思うと、ジェットファイアの胸からスパークが覗き、
青白い光を放ち始める。光は輝きを増し、周囲を包んでいく。
辺りが真っ白になった瞬間、そこにはブラックバードとコンコルドの姿は無くなっていた―



エジプトへの空路では、2人は70年代の映画の話で持ちきりだった。
ジェットファイアは、『ダーティー・ハリー』の有名な台詞を言ってみせたり
さも得意げにジャック・クルーゾー警部の物真似をしてみせる。
お腹が捩れる位おかしくて、エールは飛ぶどころでは無かった。
あまりにもフラフラと飛ぶので、ジェットファイアは彼女の腕を優しく、しっかりと掴んだ。
再びしばらく見詰め合う―ジェットファイアは、なんだか照れくさくて目をそむける。
そんなジェットファイアを可愛らしく思いながらも、エールは彼の逞しい腕に身を預けていた。



深く温かな闇の中、2つの大きな機影が、東の空へと消えていく―

















協議の結果、ジェットファイア→ショーン・コネリー、コンコルド→ジュリエット・ビノシュに(ぇ
後書きから書き始める文章とか聞いた事無いんだぜ・・・・・orz

『世○不思議発見』でスミソニアン博物館の特集を観た時(教えてくれたKさんありがとうございます^^)
チラッと航空宇宙博物館のブラックバードとコンコルドが見え、キャッキャウフフして
AMSから光が逆流したので、こんな物が出来ていました。フロム脳って恐ろしい・・・・・wwworz

ちなみにコンコルドな彼女の名は『Ayre・chemins』。由来はエール・フランスと
ブリティッシュ・エアウェイズ。安直とか言わない。自分の中でしっくりきたんです。

年齢差は・・・SR-71Bとコンコルドの原型機の初飛行から考えて5歳差・・・
ですけど出来ればジェットファイアの方が10年前後上であって欲しいです。
ていうかショーン・コネリーとジュリエット・ビノシュでは結構な差がorz
いいんです俳優さんや女優さんは実年齢より遥かに若く見えるからいいんです!w(ぇ

一応G1みたいに、ビーグルモードでなくても空は飛べる、ということにしてます。
その方が夢が広がりますしw
しかしこの頃おじいちゃんLOVEが半端じゃないです、いったいこれはどうしたものか・・・;w
もう少し遊びつくしてから、玩具をリペイントしてみようと思います。


・・・女性型のTFでコンコルド作ってくれないかな、タカ○ミさんとハ○プロさん。

追記―8/19 若干修正を加えました。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hydroprizm.blog55.fc2.com/tb.php/4-79da58d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

タグふれんず

リンク

手書きブログ

FC2カウンター

検索はこちら

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。