FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: individual episode

sich abmühend mein, das Kämpfen meines Weges・・・ 

2009.10.08
Thu
22:55

シアンブルーの空に、まだ昼間だというのに打ち上がる美麗な花火。
軽快でノリの良い、かつ豪快なドラムビートを打つロックのBGMとともに、エアーボット部隊による
展示飛行が始まる。1番機のシルバーボルトを先頭にダイアモンド編隊で飛行している。 
シルバーボルト『Diamond loop,break・・・now!』 
進行方向はそのままに、正面でループし向かって左に抜けていく。
スカイダイブとエアーライダーが編隊から離れ、スカイダイブを上にしてエアーライダーと
ぶつかりそうな距離まで近づく。
スカイダイブ『Calipso Pass,・・・now!』 垂直尾翼が接触しそうなくらいにまで機体を寄せる。
そのままシルバーボルトはオープニング・ソロ・ヴァーティカル・クライム・アンド・ロール、
ファイアーボルト、エアーライダーは垂直上昇、スモークでハート型を形づくり、スリングがハートを打ち抜く矢を描く。
再び集結しての5カードループ、ボントンロール、フィニッシュは・・・
シルバーボルト『Rainfall,break・・・now!』各機が高度を下げながら徐々に水平に機体を戻していく。
『thirty-five hundred・・・three thousand・・・ two thousand・・・』


『―アイアコーンギャラクシースタジアムからお送りしています。さて今年で第3867回を迎えるサイバトロン星
大運動会の日がやってまいりました、ご参加頂き誠にありがとうございます。司会はわたくしスタースクリーム、
解説はパーセプター、ホイルジャックでお送りします。解説のパーセプター、そしてホイルジャックさん!』
『私は彼らのように速く走る事が出来ないからね、"じっくり”拝見させてもらうよ。』
『いや~、ワシみたいに歳を取ると運動自体が辛くなってくるからの、解説は任せたまえ。ハッハッハ。』
『それではお二方、解説をよろしくお願いいたします。』

『まず第1種目は1マイル走です。出場者はランボル、サンストリーカー、マイスター、ジャズ、ストリーク、
サイドスワイプ、プロール、リジェです。スタート位置に集結してください。』

ランボル『俺のロケットブースターがあればぶっちぎりだぜ!』
ストリーク『何を言ってるんだい、俺が勝つに決まっているさ。大体、レース自体はビーグルモードで無いと
いけないんだよ。』
リジェ『わたくしは一応F1カーですからね、スピードには自信がありますよ。』
ジャズ『フン、誰でもいいから掛かって来いってんだ!』
意気揚々としている7人を横目に、黙々とストレッチをしているサイドスワイプ。
サンストリーカー『まあ、あちらさんはやる気満々だけど、俺らは俺らでお互い頑張ろうぜ、サイドスワイプ』
そういいながら手を差し出す。サイドスワイプは軽く微笑みながら手をしっかり握り返し答えた。『ああ、よろしく頼む。』

『さあ各車一斉にスタート、やはり加速ではリジェが有利、一つ抜け出してきました、続けてジャズ、サイドスワイプ
サンストリーカー、ランボル、ストリークと続きます。
ストリークが少し遅れているか、サンストリーカーとランボルはほぼ横並び、サイドスワイプがじわじわと
追い上げてきます。さああと1/4マイル、ついにリジェとサイドスワイプが並んだ、並んだ、頭一つ分抜け出る、
だが負けじとジャズも虎視眈々と狙っている、ホームストレッチへと向かう8台、さあ勝負の行方は!』

チェッカーが振られると同時にロボットモードにトランスフォームし、脚のタイヤを使いローラーブレードのように
急停止する。身体は横向きのまま、首を30度ほど右に向ける。
『・・・・・・待たせたな!』

『勝者はサイドスワイプ、まずはサイバトロン軍が先制点を挙げました、でもまだまだ競技は一種目を消化したのみ、
勝利の女神はどちらに微笑むのか、ポディウムの頂点に立つものは誰にも分かりません!』


『さて5キロメートル障害走に出場の方は、アイアンハイド、ラチェット、スキッズ、ブラー、バンブルビー、
バリケード、サイドウェイズ、サウンドウェーブ、クロミアです。』

『まずは麻袋に入ってジャンプしながら進むセクションです。』
ほぼ横並びで全員が走って行き、麻袋をつかみ両足をいれ身体を弾ませながらジャンプしていく。

クロミア『あっ!』 数回ほどジャンプしたところでタイミングを誤り、扱けてしまう。
それを見たアイアンハイドが慌てて麻袋から出て、クロミアのところへ駆け寄り身体を抱き起こす。
アイアンハイド『―コウt・・・クロミア、大丈夫か!』
クロミア『あ、ありがとう、アイアンハイド・・・』

アイアンハイド『私は命ある者が好きだ。どんなに苦しくとも、強く生きようとする命が。
命の繋がりを途切れさせてはならない・・・。』
クロミア『それって・・・・・・―』

『―はいはいそこまでそこまで!サンダークラッカー、ちゃんとレースの模様を撮影しないか!』
『わかってらい、うっせえなあ・・・!』
慌てて先頭集団の一団を撮りに戻るカメラ役のサンダークラッカーと照明係のスカイワープ。

『さあお次はアメ食い競争のセクションです。小麦粉の中にあるアメ玉を手を使わずに見つけてください』
ブラー『なんでなんでなんで見つからないの見つからないのコレアメ玉アメ玉無いんじゃないの
無いんじゃないの!?』

どうしてもアメを見つけられずすっかりお手上げなブラー。残るのはラチェット、バンブルビー、
サウンドウェーブ、サイドウェイズのデッドヒートだ。
『さてスプーン競争、スプーンの上にピンポン玉を乗せ、落さないようにしながら走ってください。』

ゴール直前まで競り合う4人。誰が勝ってもおかしくは無い差だ。

サウンドウェーブ『ヤブレン!ヤブレルハズガナイ!ワタシハウチュウコウテイ・・・
ドッ・・・・・・サウンドウェーブナノダァァァァァァ!!』

『さて1位を制するのは・・・!?』





バンブルビー『<<We~ are the chanpions~♪ my freinds~♪>>』―嬉しくて軽くステップを踏み、
身体を揺らしながら踊っている。
ラチェット『このラチェットをちぎり抜くとは・・・化け物か・・・』膝をつきガッカリとしている。
サイドウェイズ『まあ、こんなものでいいだろう。さて、テントに戻って休憩でもするか。』大きく伸びをしながらつぶやく。

『障害物競走の勝者はバンブルビー!サウンドウェーブ、ラチェット、サイドウェイズと続き、完走したのは4名のみ
というハードな展開・・・・・・になりました!』





『続いて玉入れ競争、出場者はマッドフラップ、フレアアップ、アーシー、ドクター、コンストラクティコンズ。
それでは、よーい・・・スタート!』

マッドフラップ『大回転魔弾!!』手にしたお手玉が四方八方に飛び散り観戦客に当たっていく。
ジェットファイア『またシステムチェェェェェェェンジ!とかリンクアップ!とか言って右腕にされるのは
御免じゃーーー!!』
ドクター『ぼくお腹すいたんだなー』ブツブツと愚痴をこぼしながらもヒョイヒョイと投げ入れていく。

『コンストラクティコンズ、ユナイト! フェイズワン! フェイズツー! デバステイター!!』
『よっこらせ。』さも自分達は反則をしてはいないという素振りで、手にした全てのお手玉を
竹かごの中に入れるデバステイター。

『おい、今のは反則じゃないのか!!』サイバトロン軍の一同が抗議の叫びを上げる。
『黙れうじ虫共め、そもそも合体してはいけないなどというルールは聞いておらんぞ?』
さも得意げな笑顔で答えるメガトロン。

エクスカイザー『そんなバーガーな!』
有沢隆文『そんなバーガーな!』
荒巻大輔『そんなバーガーな!』
ナイト・シューマッハ『そんなバーガーな!』
国枝美子『そんなバーガーな!』
アルタイル『そんなバーガーな!』
ドクター・キリコ『そんなバーガーな!』
雷電『そんなバーガーな!』
こばんざめたろう『そんなバーガーな!』
坂口 照星『そんなバーガーな!』
アビサル・ディジョン『そんなバーガーな!』
伊集院隼人『そんなバーガーな!』
ベニー『そんなバーガーな!』
ダ・ガーン『そんなバーガーな!』
テリーマン『そんなバーガーな!』
バルフレア『そんなバーガーな!』
明智光秀『そんなバーガーな!』
スノージョブ『そんなバーガーな!』
友永勇一郎『そんなバーガーな!』
メルツェル『そんなバーガーな!』
ナスターシャ・ロマネンコ『そんなバーガーな!』
武蔵小金井『そんなバーガーな!』
ラオン博士『そんなバーガーな!』
ヴァニラ・アイス『そんなバーガーな!』





正宗『一方、観戦中のフォールンとサイドスワイプは!』

サイドスワイプ『さて、私の出場する種目も終わった事だし、暖かいコーヒーでも飲むか。』
フォールン『今何と言った?』 『暖かいコーヒーを―』
『君はあの下品な泥水を飲むつもりなのか?運動会の最中に!?』『じゃああんたなら何を飲むんだ?』
『無論、紅茶だ。』

これからのお楽しみと用意していた、アッサムの紅茶とチョコチップ入りのスコーンがあるテーブルへと戻る。

『―私の紅茶が無くなっているぞ、飲んだのは誰だ!ティータイムを紅茶無しで過ごせというのか!
・・・・・・スコーンも無くなってる・・・。』

その様子をこっそりと木陰から見つめている2人がいる。
ジョルト『エヘヘ、あの紅茶少し苦かったけど砂糖いっぱいいれたら甘くて美味しかったね!』
スキッズ『そうだね、あのクッキーみたいなカタマリもチョコ味がして美味しかったな。』
2人してクスクス笑いあう。

フォールン『フォックス・・・・・・ダアアァァァァァァァァァァィィイ!!』絶望のあまりその場に倒れこんでしまう。




正宗『運動会はなおも続いた!』

『綱引きに出場するのはダイナザウラー、フォートレスマキシマス、オメガスプリーム、メトロフレックスの4名。
なおデストロン軍は人数が足りないのでオメガスプリームに協力してもらいます。』

ダイナザウラー『コレ終わったらエネルゴンキューブいっぱいくれるカ?』
メトロフレックス『ああ、もちろんだとも。君の好きなだけね。』
オメガスプリーム『さて・・・頑張るとするか。』
フォートレスマキシマス『一見オトボケの様だがダイナザウラーはかなりのパワーの持ち主だからな、油断は出来ん。』


『4名とも位置について、まだ縄を掴んではいけませんぜ。それでは、いきますよー。』
空に向かってビームを発射する。
ダイナザウラー『よいしょぉー・・・・・・』一気にその怪力でサイバトロン側の2人を引っ張り、空に飛ばしてしまった。
メトロフレックス・フォートレスマキシマス『うわあああーー!!』近くの山にぶつけられてしまう2人。

『さ、サイバトロン軍の勝利・・・・・・・です。』あまりのパワーにスタースクリームを始めその場の一同が唖然としている。

『これで全ての種目が終了となりました、結果は閉会式での発表となりますので今しばらくお待ち下さい。』


アルファート・リン『おお、みんな頑張ったの!これで運動会は終わりじゃ!ご苦労だったの!ワハハハハ!!』
既に麦焼酎の『勇者』でべろんべろんになっているアルファート・リン。
プロールとアラートによって担がれながら退場する。

『・・・・・・ち、ちなみにアルファート・リン様から発表していただく筈だった結果の方ですが・・・
サイバトロン軍が45923ポイント、デストロン軍が45922ポイント。
ということで第3867回サイバトロン星大運動会の勝者はサイバトロン軍ということになりました。』

サイバトロン軍一同『ウオオオオオォォォォ・・・・!血祭りに上げてやったぜぇぇぇぇ!!』


『・・・・・・最後にウルトラマグナスから閉会の曲を歌って頂きます、ではどうぞ。』
若干悲しげにマイクを手渡すスタースクリーム。


『サングラスの隅から見ていた 走って行くおまえの背中を
随分逞しくなったものだなと 思い出が震えたよ

駆け寄って抱き締めてやりたい 良くやったと一時だけでも
つらいな男って こんな場面にも素直にはなれないのか

まだまだ駄目さなんて
突き放すしか 言葉持てない 何故か

だけどおまえがもしも つまずいたなら 俺のこの腕は
Fly for you Fly for you

俺を越えて行くのが 見えたよ 明日が微笑んでた おまえに
教えることなんて もう何もないと 分かったよ 痛いほど

心など捨てて来た男が 神よただ一度だけ祈るよ
俺にももう少し 力くれないか 去って行く その前に

どうした付いて来いと おまえの前で叫んでいたい ずっと
だけどおまえを倒し 傷つけたなら 俺のこの胸は Cry for you Cry for you』  


『これにて第3867回サイバトロン星大運動会を閉幕したいと思います、参加頂いた皆様、誠に感謝いたします。
気をつけてお帰り下さいませ。司会はわたくし、スタースクリーム、解説は
パーセプター、ホイルジャックでお送りしました。それでは皆様、良い週末を!』












・・・・・・やり切った・・・!(100メートル走を清々しい笑顔でテープを切るように

運動会シーズンですからね!ね!(何故念押し
サイドスワイプの声は実写版の東地さんではなくゲーム版の大塚明夫さん、としているのですが
ああ・・・スティーブン・セガールやソリッド・スネークのあの優しい笑顔が目に浮かぶようだ・・・・・!!wカッコイイwww
他にも基本的に登場するキャラはG1の声優さんで・・・実写組でG1と被るキャラはG1としておいてください、
その方が多分楽しんでいただけます(笑)

エアーボットの展示飛行の演目はブルーインパルス、サンダーバーズを参考にして繋がりがいいかは分かりませんが
いくつか選んでみました。サンダーバーズが来日という事で見に行きたいんですが、遠方で軍資金も余裕が無いと
いう事で断念しました・・・・・・一生に一度、というほどではありませんが貴重な機会をのがしてしまいました。
・・・展示飛行のBGMはフーバスタンクの『Just one』でお願いします(ぇ
司会のスタースクリームですが・・・F1の実況をしていた塩原さんを参考にしてみました。

台詞のネタとしては私の守備範囲の中で出来るだけ出してみたつもりですが、これ分かるのかなー・・・と
かなり不安です・・・でも既にやってしまったんだから仕方がない。

・・・・・・・・ちなみにこれで年代がまる分かりに・・・;w

あと関係ないのですが、実写・G1のキャラで2つの選択肢に答えていくと、好きなキャラのランクが出来るというのを
やってみまして・・・・・・ちなみにアドレスはこちら。

実写キャラソート http://tfg1sort.web.fc2.com/20072009.html
G1キャラソート http://tfg1sort.web.fc2.com/newdir/tfg1sort.html
おまけにアニメイテッドも http://tfg1sort.web.fc2.com/tfa.html



結果はこちらになります↓




実写キャラソート

1 サイドスワイプ
1 オプティマス・プライム
1 ジャズ
4 ジェットファイア
5 バンブルビー
6 アイアンハイド
7 ラチェット
8 サイドウェイズ
9 サウンドウェーブ
10 グラインダー
11 ウィリアム・レノックス
12 ロバート・エップス
13 シーモア・シモンズ
14 クロミア
15 アーシー
16 フレアアップ
17 ジョルト
18 メガトロン
19 デバステーター
20 バリケード
21 ブラックアウト
22 スタースクリーム
23 スキッズ
24 マッドフラップ
25 ラヴィッジ
26 フレンジー
27 アーチボルト・ウィトウィッキー
27 ランページ
27 デモリッシャー
30 サム・ウィトウィッキー
30 スクラッパー
30 ロングハウル
33 ドネリー
33 グレン・ホイットマン
33 マギー・マドセン
33 ジョン・ケラー
33 ボビー・ボリビア
33 マイルズ・ランカスター
33 トレント
33 ロン・ウィトウィッキー
33 ジュディ・ウィトウィッキー
33 ミックスマスター
33 スカベンジャー
33 ボーンクラッシャー
33 ウィーリー
33 スコルポノック
47 ミカエラ・ベインズ
47 ザ・ドクター
49 レオ・スピッツ
49 インセクティコン
49 フォールン
52 アリス(プリテンダー)


G1キャラソート


1 航空防衛戦士スカイファイアー
1 エアーボット指揮官シルバーボルト
1 諜報員リジェ
1 副官マイスター
1 総司令官コンボイ
6 情報員バンブル
7 警備員アイアンハイド
8 建築家グラップル
9 技術者ホイルジャック
10 ダイノボット指揮官グリムロック
11 合体戦士スペリオン
12 戦士ランボル
13 科学者パーセプター
14 看護員ラチェット
15 合体戦士ガーディアン
16 警備員オメガスプリーム
17 破壊大帝メガトロン
18 情報参謀サウンドウェーブ
19 防衛参謀レーザーウェーブ
20 デフコン
21 航空参謀スタースクリーム
22 輸送参謀アストロトレイン
23 スタントロン参謀モーターマスター
24 合体兵士ブルーティカス
25 兵士デッドエンド
26 空中攻撃兵コンドル
27 特殊破壊兵フレンジー
28 航空兵サンダークラッカー
29 航空兵スカイワープ
29 貨物搬送員オライオン・パックス
31 空中攻撃兵パズソー
32 巨大兵デバスター
33 特殊破壊兵ランブル
34 諜報破壊兵ジャガー
35 空陸参謀ブリッツウィング
35 輸送兵ロングハウル
35 建築兵スクラッパー
35 破壊兵ボーンクラッシャー
35 衛生兵グレン
40 偽装兵ミックスマスター
40 長老アルファートリン
42 兵士ドラッグストライプ
42 斥候ブレークダウン
42 テロリストワイルドライダー
42 合体兵士メナゾール
42 採掘兵スカベンジャー
42 光学情報員リフレクター
42 サイバトロンX
49 狙撃兵ブロウル
49 補給兵スィンドル
51 エリータ・ワン
52 エイリアル
53 通信員ブロードキャスト
54 テレトラン1
55 航空兵スラスト
56 航空兵ダージ
57 ムーンレーサー
58 クロミア
59 諜報工作兵キックバック
59 電子工作兵シャープネル
59 偵察員ハウンド
62 射撃手ストリーク
63 戦士トラックス
64 戦術家スモークスクリーン
65 偵察通信員アダムス
66 戦闘員クリフ
67 保安員アラート
68 戦略家プロール
69 戦士サンストリーカー
70 戦術家トレイルブレイカー
71 救助員インフェルノ
72 補修員ホイスト
73 海上防衛員シースプレー
73 探査員ギアーズ
75 戦闘員チャージャー
75 技術員ドラッグ
77 戦士ワーパス
77 攻撃員ゴング
77 戦士スキッズ
80 ラウル
80 Dr.アーカビル
80 ナイトバード
80 ハマダ博士
80 ショーン・バーガー
80 アストリア
80 クレムジーク
80 政宗
80 宇宙兵ブレストオフ
80 偵察兵ボルター
80 航空兵ラムジェット
80 ファイヤースター
80 航空支援員グレイズ
80 追撃員ストリートワイズ
80 偵察員グルーブ
80 救助員ファーストエイド
80 防衛指揮官ホットスポット
80 副官スリング
80 航空戦略家スカイダイブ
80 戦士エアーライダー
80 砂漠戦士スナール
80 火炎戦士スラッグ
80 戦士パワーグライド
103 吉川
103 スパイク
103 攻撃参謀オンスロート
103 心理工作兵ボンブシェル
103 偵察員ファイアーボルト
103 密林戦士スラージ
103 砲撃戦士スワープ
103 地質学者ビーチコンバー
111 映画監督
111 ハッサン
111 スパークプラグ
111 チップ
111 カーリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん、あれです。 歪 み ね ぇ な 。 (←つまりは本人の好みが大体反映されているということ。霞スミk(ry

同率1位に好きなキャラが揃っているのもそうですが、17~19にメガ様、音波様、光波様と揃っていてなんとも素晴らしい。
何気に双子と3姉妹も揃っているのが嬉しいところですね。
デフコンはもう少し上でもいいかも・・・そして何故こんなにインセクトロンが高ランクなのか分かりません。

次回は実写ラチェット&ジョルトでお送りします。 それでは、さよなら、さよなら、さよなら。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://hydroprizm.blog55.fc2.com/tb.php/11-4ecdc675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

タグふれんず

リンク

手書きブログ

FC2カウンター

検索はこちら

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。